忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♡頑張っても苦労してもガマンしてもむくわれない・・・なぜ?


仕事は真面目にやって
手抜きしてる人は許せなくて
家も常にキレイにして
汚す旦那に目を光らせて
料理はもちろん手料理
節約もしなくちゃいけないし。
いつもキレイでいて
常に完璧でいたくて。


いつも
ちゃんと
キチンと。



ツライことを乗り越えたり
日々の積み重ねが・・・
あのとき苦労したからこそ・・・
と言ってみたり
いい子
いい人
いい嫁

がもてはやされたり
頑張ることがやたら美化されるから
それが常識だから
いつかはむくわれると思って
やってきた


でも、それでいま
しあわせですか???


本当は完璧なんて無理
いい人でいるのは疲れる
だって大変だもん
私ばっかりがんばって
ちゃんとして
キチンとやって
ガマンして
がんばっても
未だにむくわれない・・・。
こんなに苦労してるのに
誰よりもがんばってるのに


そう、実は

頑張ってるから
むくわれない


のです!!
え〜〜〜!!((( °ω° ;)))
って感じですよね


実は私は小さい頃から
とても空気の読める子でした
夫婦喧嘩がとても多く
私はいい子でいなきゃ
私さえガマンすれば

と思っていました
そしたら学生時代も大人になっても
その考え方は変わらず、
常に完璧でいたい
他の人みたいにサボらずラクをせず
むしろ期待以上の仕事をしよう
と過ごしてきました

みんなから
苦労したからこそだよね
いつかはむくわれるからね
と言われ、それを信じていました。



まず、仕事
頑張りましたよ、わたし。
他の人ができない仕事も引き受け
体調悪い日も薬飲んで
サボる人は非難し・・・

しかし、結果は・・・

仕事は確かに評価はされました。
しかし評価されたというより
都合のいいように
使われていた

と気づいてしまったのです。゚(゚´ω`゚)゚。



そして、恋愛。
ダメ男ばかりでした(-ω-;)
ええ、みごとに・・・。
私がしっかりしなきゃと思うほど
男がどんどんダメ男になっていく
思い描いていた
ディズニーのプリンセスのような
ロマンチックな恋愛とは
かな〜〜〜〜〜り程遠く、
時代は草食男子だからか・・・と
時代のせいにして。
(原因は私なのに 笑)



いつになったら
努力は
苦労は
むくわれるのか。゚(゚´ω`゚)゚。


とずーーーっと
思っていました。


そんなとき、
ある考えに出会ったんです

それが

幸せになるためには
苦労しちゃいけない

なんにもしなくても
愛される



え????((( °ω° ;)))
常識と正反対じゃん
ていうかこれが本当だったら
今までの私の苦労は・・・!?
と今までの努力や汗や涙が(笑)
全否定された感じで
かなりショックを受けました( ;∀;)


でも、確かに今までの努力は
認められてないし
愛されてないし・・・

しかし
言ってることも意味不明。
なんにもしないってどういうこと?
じゃあどうすれば幸せになれるの?


私は新たな考え方を
試してみようと思ったのです


次へ続きます(*-∀-*)



なんと5位です♛

コメントもとっても嬉しいです!
ブログある方はそちらに
お返しコメントしに行きます(*´∀`*)


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ




PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字