忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


♡頑張らないのに、なぜか!しあわせになれる方法



がんばるのをやめる
とは、具体的に


仕事は休みたいときに
しっかり休む!
体調の悪い日はもちろんのこと
リフレッシュしたり
遊ぶときもしっかり休む( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
なんなら仕事の日数減らしちゃう!
デートのプランは彼任せ( ´θ`)ノ
料理も疲れた日は
お惣菜で手抜き♪または外食♪
買いたいものは買う!


こんなことしたら
嫌われるよ・・・!?((( °ω° ;)))
と思うかもしれませんが
なんですよ!


なぜかというと



苦労して頑張る
⬇︎
やらないみんなが敵に見える
⬇︎
私って不幸!(♯`∧´)




しかし頑張るのをやめると



なんにもやらない
⬇︎
みんなが助けてくれる
⬇︎
世界ってこんなにも
優しいの・・・!?( ;∀;)✨




ほら、しあわせになりました(笑)
簡単に説明しちゃってますが、
本当にこの通りなんです。


あなたが仕事を頑張るほど
周りはどんどんあなたを頼り
どんどん仕事を任せます

恋愛で私から何かしなきゃと思うほど
彼はなんにもやらなくなり
彼の出る幕はなくなっていきます


そう
あなたがやればやるほど
みんながあなたを助けることが
できなかったんです((( °ω° ;)))




もう、なんてこと・・・(-ω-;)



なのでとりあえず私は
ラクをすることにしました(笑)



まず、仕事。
結婚したので
子どもいなくて時間もあるけど
正社員じゃなくパートになっちゃえ!
8時間仕事してから家事とか
絶対疲れそうだもん(-ω-;)
なのでいまは
一日5時間くらいを週4日か5日♪

子どもいないのにパートなんて(-ω-;)
と思ったけど
パート先のオーナーに、
「夕方に入ってくれる子を
ずっと探してたから
本当にありがとう!
休みは優遇します!(≧∇≦)」

いやいや、私は都合のいい時間を
言っただけなのに・・・
よくわからないけど
すごくラッキー!ヾ(*´▽`*)ノ



そして家に帰ってきて、
なんだか疲れたな〜って日もある。
そんな日は夕方旦那に、
今日外食行きたいな♪とライン。

最初は、少ししか働いてないのに!
ていうか実はお昼寝もしたのに
疲れたなんて、
絶対え〜〜?(ーー;)って言われるよね
と思っていたら・・・
「いいよ〜!なに食べたい??」

え・・・いいの?Σ(゚д゚lll)
私ポカーン。
と、とりあえずここは
甘えちゃおうっ!

しかもこの前なんて、
今日のご飯は何作ろうかな〜?
と考えていたら、旦那から
「今日は外食行こっか!」

マ、マジで〜〜〜!?ヾ(*´▽`*)ノ
しかも週末も必ず外食に
連れてってくれる

世界は優しいって
ほんとだ・・・!!!
。゚(゚´ω`゚)゚。



デートの計画も、
私はまったくやらないことに
してみました!
そしたら旦那が
あの映画観にいこう!と予約してくれ
ポップコーンとドリンク付きで(笑)
いつも観させてくれて

突然、今月旅行行く?と言われ
コースも決めてあり
ホテルも予約済み・・・!
何もしていない私は
助手席に乗ってるだけで
どこへでも行けちゃうのです
ヾ(*´▽`*)ノ✨✨✨



なにもしない
って最初はとっても勇気がいるけど
なにもしないからこそ
周りが動いてくれる

ということを
身を持って実感しました!!!








コメントしてくれると嬉しいです♡
おしゃべり好きなのでヾ(*´▽`*)ノ笑


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ





PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
テンションのあがるブログですね
更新楽しみにしています

頑張らない
参考になります
早速真似しちゃいます
  • by Kuroko
  • 2015.09.02 Wed 23:32
  • EDIT
コメントありがとうございます!
考え方で人生変わりますね(*^_^*)
いまはアメブロ(URL)に引っ越ししてしまいました(;_;)





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字